ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山口 涙の会見

TOKIOの山口がキスをしようとしただけで強制わいせつで起訴相当とは・・ 棒を突っ込んだとしたら死刑かもしれない。 それ程今回の事件はキツイなと思っている人は結構いるだろう。 てゆーかキス強要ぐらいで普通起訴はないだろう。 やはりそれ以上の事をしで…

聖路加ビルに沈む太陽

真っ赤な夕陽が聖路加の渡り廊下に沈む瞬間だったのでカメラを取りに 部屋に走った。一秒ごとに夕陽が沈んでいく。久しぶりの夕焼けだった。 しかし写真を見ると太陽が白く写っている。 太陽は真っ赤に燃えていたのに全然違う。色補正を施すが赤い太陽には …

Appleからのメール

appleからメールが届いた。 あなたの Apple ID は、いくつかの違反したポリシーのために無効になります Apple IDアカウントを引き続き使用するためには、アカウント情報を確認する必要があります。 アカウントを元に戻すには、添付ファイル(PDF)を開き、フ…

プロバイダー

今朝からメールが入ってこない。 毎朝、08:08分に入ってくる所からも入らない。 昼過ぎても一本も入らない。 普段はうるさいな〜と思っていても入らなくなると 「おかしい、どしたんだ?」となる。 自分のパソコンにメールしても駄目だったのでプロバイダー…

ワインabstract

一本8000円もするワインを3本も頼んだ・・・女房だが。 2〜3年前にこのワインを妻の知人から頂いた。 「これは美味しい」と思わず言った。 またあのワインを飲みたいと思って調べると結構な金額だった。 カリフォルニアワインがこんな値段もするとは・・・ …

注射

今年始め、バイクのメインスタンド起こす時に腰をやったのと雪かきで 肘を痛めたのと手のしびれで整形外科に通院していたが、 一向に良くならないので接骨院にも通いだしたという事を書いた。 整形外科では色々レントゲンを取られて腰の軟骨が潰れ気味だから…

国立新美術館

昨日 行った国立新美術館の続きだが・・・ 最初に招待状を貰った春陽展に行った。次は光風会展である。 光風会展に入った後、色彩が明らかに変わった。明るいのである。 撮影したのを見ると8対2で光風会展の方が多い。 色気はこっちの方が自分に合っている。…

ビュールレ・コレクション

一年ぶりで国立新美術館に行ってきた。 ビュールレ・コレクションと光風会展と春陽展だ。 ビュールレ・コレクション「至上の印象派展」は一見の価値が有る。 何度も印象派は見ているが久しぶりの印象派展は良かった。 ウィークデイだったのに滅茶苦茶混んで…

ガス欠

またやってしまった。ガス欠である。 六本木方面に行く途中、築地当たりでメーターを見るとヤバくなってきたので ガソリンスタンドを探し出した途端エンジンが停まった。 その直ぐの所にスタンドが有ったが閉まっている。張り紙が貼っていた。 でも人の気配…

ミッテラン大統領と新潟県知事

別に不倫をしたからと言って知事を辞任すべきことなのか? 「仕事をキッチリしていたのならそんなのどーでもEーことだろう」って 思わないのが日本人なのだろう。 しかし背景を見ると新潟の原発が絡んでいることに気づく。 柏崎原発の再稼働に待ったをかける…

大谷2回で降板

何度も思うように行かないのが野球だ。 変化球の制球が全く定まらずストライクが入らない。 前回登板と全く違っていた・・・監督も見切りが早い。 続投させても修正は出来ないと思えたのだろう。 解説の小宮山も試合前から入れ込んでいると言っていたがその…

エキストラ

顔が焼けてしまった。 先週、下の子からメールが有ってボランチアでエキストラ出演を やってもらえないかと来た。 身内の頼みを断れないから仕方なく受けた。 風が強かったので撮影は苦労したが天気は最高で短時間だけど 滅茶苦茶焼けてしまった。撮影中、帽…

詐欺メール

ここ3〜4日で携帯にすごい量の迷惑メールが入り出した。 一晩で20件近く来ている。うるさいから着信音をオフにしておいた。 どこから漏れたのか分からないが悪質業者に渡ったのだろう。 今まで携帯にはフィッシングメールは一件も無かったのに・・・ 今日は…

押しくらまんじゅう

ヤンキースの田中はクソ寒いニューヨークで先発をした。 4℃まで下がったという。野球のする気温ではない。 ラグビーやサッカーなどのウインタースポーツではともかく・・・こんな気温では上手く投げられるはずがない。 相手投手レッドソックスのプライス投手…

ル・プチメック

新宿のマルイに出ていた人気パン屋のル・プチメックが去年突然閉店して どうしたのかと思っていたら日比谷シャンテにオープンした。 先日、有楽町に行ってパンを買ってきた。 新宿店ではパンを買うのに列ぶことはなかったが日比谷では15分ほど並んだ。 尤も…

ビックサイト

久しぶりにビックサイトに行き展示会を見てきた。Sea Japanだ。 事前入場手続きをしていたから列ぶ事無く入れた。 しかしダウンロードしたバーコード入り書類を持っていくのを忘れて しまったので途中で引き返し、30分ほどロスした。 勤めていた時、海外のカ…

春爛漫

桜が終わったと思ったらツツジが満開になりつつ有る。 ↑マンション周りの歩道。 季節の移り変わりは早い。 うちのベランダも欄の仲間が満開だ。明日写真を撮ろう。 撮ってきた。真冬も外に出しっぱなしなので葉が無残なことに・・・ カランコエにも満開状態…

ハリルホジッチ解任

またかよサッカー協会のゴタゴタ。この前アギーレ監督が解任されたと 思ったらワールドカップ前にハリルが解任された。 今度は西野監督になるらしい。 誰が監督に成っても決勝ラウンドに行けもしないのだが・・・ アギーレ監督解任の反省が出来ていない。ア…

ロンドンタクシー型

最近、東京の街中でロンドンタクシー風のタクシーが多く見られる様に なった。 まだ一度も乗ったことが無いが・・・ おそらく乗り心地や使い勝手がEーのだろうか? それともトヨタの戦略か? 黒一色で形も今一つだ。あの黒はいただけない。只の黒だ。 黒に拘…

リモートキー

トップケースを開ける時に使うリモートキーが最近 作動し辛く成ってきた。 押しボタンにも改造をしているのでスムーズに動くようボタンを作り直した。 しかし動作が鈍い。最初はどの方向からでも作動し4〜5メートル先から でも開いたのに・・・。 これはひょ…

アートフェア東京−2

さすがにこの展示場には2時間以上居れない。頭がオカシクなる。 ここに出品している作品は心穏やかになる作品は殆ど無い。 岡本太郎の「芸術は爆発だ」である。癒やし系の芸術ではない。 もちろん癒される作品も有るにはあるが・・・ ↑はたして幾らするのか…