ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ワインabstract

一本8000円もするワインを3本も頼んだ・・・女房だが。
2〜3年前にこのワインを妻の知人から頂いた。

「これは美味しい」と思わず言った。
 
またあのワインを飲みたいと思って調べると結構な金額だった。
カリフォルニアワインがこんな値段もするとは・・・
普段はオーストラリア産か安いボルドーしか飲まない。
とても買えはしない。ネットで見ても現物は無かったので諦めていた。
  
この春、ワイン業者の誘いでカミさんがその業者の販売会に行った。
その時、前に飲んだ顔イラスト一杯の「このワインが出てれば買って来て」
と言って以前撮った写真を渡した。
しかしそのワインは滅多に輸入されないワインなので出てなかったと言う。

で別の高いワインを買ってきた。「お味は まあマアだった」でも
金額と味は私にとって一致しなかった。
 
会場で昔わたすが撮った写真を見た業者が「入ったら連絡します」と言った
らしく妻に電話が入ったのだ。
ま、一本くらいならEーかと思い注文しようとすると最低3本セットだった。
 
そんな余裕など何処にもないが「いつ死ぬか分からないからいいじゃない」
と言う事になリ注文した。
 
お味は間違いなく美味しいのであろうが今わたすの内臓がアルコールで
いかれてしまっているので前ほどの感動は無かった。
結構なアル中のため四六時中注入しているので舌と食道が麻痺している。
 
アルコールを抜けば舌も復活するのだろうが・・・。