ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ル・プチメック

新宿のマルイに出ていた人気パン屋のル・プチメックが去年突然閉店して
どうしたのかと思っていたら日比谷シャンテにオープンした。
先日、有楽町に行ってパンを買ってきた。
 
新宿店ではパンを買うのに列ぶことはなかったが日比谷では15分ほど並んだ。
尤も新宿でも閉店案内をすると長蛇の列に成ったが・・・
まだ日比谷に店を出して半月位でこの行列だからその内もっと行列が
増えるかもしれない。
 
此処のフランスパンは日本一だ。でも客は殆どサンドイッチや甘いパン
ばかり買っていく。此処のパンドミーは不味いから昔から買わない。
並んでいてもパンドミーは殆ど売れていなかった。
尤も時間帯が有るのだろう。昼時に行ったのだ。
この辺はバイクの駐輪場が無いので線路脇の道路に置いておいたが
並んでいる間、切符を切られるのではと思い気が気ではなかった。
本当に銀座や有楽町あたりにバイク駐輪場が無い。 
 
ここのパン屋は京都本店を含めチェーン店の中で最高売上を上げたらしい。
「それほど美味いパン屋は無いのか」東京には。
パン屋めぐりをしてもリピーターになる店は殆ど無い東京には・・・
 
オイラはドンクで良いのだけどドンクは結構店を閉めている。
私の家から買いにいけるドンクは浅草と秋葉原ぐらいになってしまった。 
松坂屋は東京で2店もドンクは消えた。
新規オープンするには大変らしい。消防法なのだろう。
ビルが火器を扱う店を追い払おうとしているらしい。