ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグル・マップ

昨夕、大島の有名なロールケーキ屋に買いに行ったがキハチが見つからない。 グーグル・マップが当てにならない事が改めて確認された。 昔は地図屋のゼンリンがサポートしていたがその時のグーグル・マップは使えた。 グーグルが独自路線でやろうとしてからグ…

古希

古希と言うらしい。70歳のことを・・・ もう終活をやる年齢に達した。墓をどうするか?散骨にするのか? 散骨を自分でしたいがどう考えても自分では出来ない。 誰かに頼まなくてはならない。知人友人に頼めそうにない。 やはり女房殿に頼むしか無い。 おらは…

防衛費拡大

有事でも無いのに防衛費を拡大するというのはどういう事か? どうせバイゼン大統領に戦力の拡大を約束させられたのだろう。 お役人岸田はバイゼン様には「ノー」とは言えない情けない奴だ。 バイゼンは自国の武器を日本に売ろうとする武器商人である。日本は…

バッテリー

3〜4日前の曇りの日、東京都心の気温は零度を指していた。 バイクに付けている温度計でさほど誤差は出ない。 体温を測っても誤差は0.5度前後である。 都心で零度になるのは珍しい。0度になるとエンジンが掛かりにくい。 長距離を走らないのでバッテリーが完…