ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野球中継

昨夜は日本シリーズを見ながら他局のドラマも見ていた。 DeNAがクライマックスシリーズで広島を破って勝ち進んでくるとは 思いもしなかった。 ソフトバンクとDeNAの第一戦は10対1で完膚なき負け方だったが 昨日は3対1で勝っていた。今日は勝つだろうと思いチ…

健康診断

定期健診にやって来た。予約しているのに待たされる。 何のための予約だ? 待ちくたびれたので鬱憤ばらしにブログを書いている。 病院に入って出るまで2時間と少し。病院は人生の無駄使いだ。 その間、問診は5〜6分、定期検査はレントゲンと心電図検査、眼の…

台風後遺症

あまりに良い天気だったのでサイクリングに出かけた。 葛西臨海公園の方に半年振りにポタリングしてきた。 ゆっくりチンタラ、チンタラ膝をいたわりながら走る。 ウィークデイの公園はリタイヤした人たちの暇つぶし場だ。 爺ーたちばかりで婆ーは殆どいない…

JFK暗殺の真相公開

がトランプ大統領により実現するかもしれない。 2039年の予定が早まるかもなのだ。 わたすが生きている内に真相公開は無いと思っていたが 生きている内に出てくるかも・・・ 半世紀も前の事で、もう既に関係者が亡くなっているし、 敵である民主党政権に拠る…

内視鏡検査

今日、胃カメラ検査をしてきた。 此処の所、随分内臓が調子悪いからだ。酒の飲み過ぎである。 逆流性食道炎なのに注入し過ぎだからだが・・・ 胃のすぐ上位の食道が荒れていて粉を掛けたように一部変色していた。 胃は全く問題ないらしい。それは毎回言われ…

村田諒太vsエンダム

選挙速報と重なったタイトルマッチだがフジは同時に中継しだした。 どの局も代わり映えのない選挙中継なんか見る気もしない。 選挙の結果なんて既にボクシングが始まった瞬間に予想結果が 解っているのだから。出口調査で・・・ フジテレビの画面下に出る選…

絶望の党

希望の党が絶望の党となってしまった様だ。 緑の狸 小池はんが言い放った一言で希望の党は一気に人気凋落して 野党第一党にもなれず立憲民主党に次ぐ第二党となるらしい。 民進党から希望の党になびいた候補者たちが生き延びられるのは 僅かだと言われる。 …

ビフィズス菌

を一日、半分ほど飲んでいる。 腸の奥まで届くと宣伝しているやつだ。 普通は胃液で溶かされて菌が死んでしまうらしいが細かいカプセルの ような物に薬が入っているので腸まで届くと宣っている。 飲み始めて変わったことは体重が微妙に増えたことだ。 今まで…

モトGP日本選手権

今日、テレビを視ていたらモトGP日本選手権のライブ放送が やっていたので観てしまった。バイクロードレースの最高峰だ。 雨だったので盛り上がらないと思っていたが中々の迫力だった。 雨でレインタイヤだがスピードは出ている。 20年前の雨天レースとは全…

天声人語

今日の朝日の天声人語は久しぶりの政府批判だった。 明治時代の起きた事件と今起きている国有地の廉価払い下げ疑惑だ。 知人に廉価で土地を売り払った事がバレてモリカケ解散してしまった。 150年ほど前の疑惑と今の事件を重ねながら天声人語で 批評をしてい…

山本太郎

が安倍の地元、山口4区で立候補した黒川敦彦の応援演説に行って スピーチしている。 安倍が出る区に出馬した黒川敦彦という市民運動家も凄いが、 その応援に駆けつけた山本太郎もあっ晴れだ。 勝てる訳無い選挙に出馬した黒川を意気に感じたのであろう。 山…

フィッシングメール

LINEを名乗る所からメールが来た。↓ __________________ “この間、アカウントが盗用されるケースが頻繁に行っているため、お客様の個人情報の安全を守るために、アカウント保護の質問を設定してください。下記の設定をお願い申し上げます…

金正男暗殺番組

民放のドキュメント番組は中々見応えあるのも有る。 昨日の金正男暗殺事件の番組は中々面白かった。 前段も中段も後段も中々見応えがあったので他の見たい番組があったが そのままチャンネルを変えなかった。 フジにしては巧かった。 フィリピンとインドネシ…

中秋の名月見えず

急に涼しくなった。外出する時、この秋に初めて上着を来て出かけた。 ジャケットが徐々に厚くなって12月にはダウンになる。 中秋の名月らしいが月は雲に隠れて見えない。 明日に期待するか。 と言っても精神的に月など見る余裕は無いが・・・ 希望の党が徐々…

立憲民主党って

「立憲民主党」ってなんと堅くて古臭い党名なんだ。 枝野が作った民進党の分党のことである。 選挙投票の時、一々書いていられない。 リベラル民主党とか民主リベラルにすれば良かったのに・・・ センスのないのは顔だけにしとけよと思ったモノだ。 これで完…