ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

2024-01-01から1年間の記事一覧

エビグラタン

昨日の夕食の際、子供も孫も来ることになったのでエビマカロニグラタンを 作ろうと思っていたのだが、マカロニを入れ忘れた。 まあメインはステーキだったので問題は無かったが・・・ 物忘れがしょっちゅう続く。朝のほうが比較的、頭ははっきりしているのだ…

??3.4

・????

整形外科

親指の付け根あたりを骨折したらしく2週間前からギブスをハメている。 この歳で「ギブスかよう」とツッコミがありそうだがまじでギブスだ。 無鉄砲なのは子供の時からだ。 慎重に行こうなんてあまり思わない。その所為で痛い目に合う。 親によく叱られた。も…

万歩計

昨日からまた働き始めた。全く面白くない仕事だ。 しかしやめられない。色々支払いが滞っている。 参ったなや。今年の始め自転車で転んで腕を怪我しているのに・・・ もうボケーとしていたい歳なのに働かなくては生きていけない。 食うために働かなくてはな…

おみくじは小吉

去年は全くE―事は無かったが 年は変わりオレの年だし、ちっとは良い事が あるのではと思っていたら自転車で転んだ。 大の字に地面に着地だ。かなりの衝撃だった。手のひらと膝で衝撃を受けた。 膝は割りと早く痛みが引いたが手の方が痛みが10日近く続くので…

あっという間に正月も終わろうとしている

もう 3が日もおしまいになる。新年会もやったし雑煮も食べたし初詣にも行った。 子供や孫も来て帰った。 何をやろうとしても気持ちと体が付いてこない。子らの話もついて行けない。 とろくて大トロ君だ 大丈夫か?女房にもあなたは来年は益々認知機能が落ち…