ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラムの大通り

何故かリノ・バンチュラの「ラムの大通り」が観たく成りTSUTAYAを検索したが 近くには置いていない。近くのTSUTAYAは殆ど潰れた。 新宿の歌舞伎町店には在ったが新宿まで行く気はしない。 ネットで探すとアマゾンで最安値が550円で売っていた。 送料が410円…

コーヒー焼酎

↑を最近、目にする。わたすは酒の中で焼酎の味は解らない。 その他の酒は何でも行けるのだが・・・ 「コーヒー焼酎」のレシピも出ている。 妻が焼酎党なので家には焼酎がいつも置かれている。 コーヒー豆も欠かすことはない。それで作ってみた。 作り方も何…

カサブランカ

昨日、昼間のBSでカサブランカを演っていたので見始めた。 見ちゃうと最後まで観てしまうので最初だけと思いスイッチを入れた。 何度もテレビで見たのに・・・ でもストーリーは覚えていないので最後まで見てしまった。白黒だった ボガードの最高傑作と言わ…

イワシ梅干し煮

昨日、夕飯の買い出しにスーパーアオキに行くと丸まる太った大きな真イワシが 出ていたので迷わず買った。 当然、梅干し煮にする。所が滅多に行かないスーパーなので勝手が違っていた。 パックに2匹入っていたが家に着いてから頭と内臓が取られていない事に…

抜歯

歯がグラグラするので歯医者に行くと抜歯しか無いと言われたので数ヶ月 経って歯科に行き抜く事にした。結構、歯科医は手間取っていた。 「親知らず」を抜くときはグリグリ抜いてた感が有ったが今日、歯の部分は 簡単に外れたが根元の処理に手間取っていた。…

五輪中止

IOCから国に通知が来たそうだが未だマスコミも政府も発表しない。 おいそれと発表出来ないのだろう。 当て込んで準備をしている人らから騒動が起こりそうだ。 簡単に五輪中止の発表など出来無いか。 国民の85%が諦めているというアンケート結果が出ている。…

冷めたコロッケ

ガソリンを少し遠くのスタンドまで行って入れてきた。 たまにはバイクを遠出させエンジン内の汚れを取ってやろうと思ったからだ。 しかし往復25キロ程だが。スーパーの往復よりは長い。 今日は昨日の残りの秋刀魚がチルドに仕舞っていたのでこれにしようと思…

焼きサンマ

9年前、福島原発事故で放射能漏れが起きた時、福島産の野菜や果実は 一切買わなくなった。ようやく福島産のが出ていても買えるように成ったが 原発内に保管していた放射能汚染水を水で薄めて海洋投棄するという。 これでまたもや福島産の魚産物は買わなくな…

クリ栗

妻が栗を買ってきた。その所為で栗むきをやらされた。 栗ご飯は好きだが栗むきが大変だ。そんな人生の無駄をするなら デパートで「栗ご飯」を買ってきた方が早い。 そんなに味に差は有るわけじゃない。当家はコメの銘柄がデパートよりEーはずだ。 栗むきに二…

固まらない

三日もブログを付けないと何をしていたのか忘れて健忘症にもなるし 日記としても役に立たない。 お腹が壊れ気味で固まらない・・・昼間から酒とビールのせいだろう。 真性のアル中だろう・・・ 今日はご飯が余っていたのでチャーハンにするつもりで外に出る…

GoToトラブルキャンペーン2

GoToトラベルキャンペーンは税金で賄われている。 オレらのように旅行にも行けない貧乏人の税が金持ちの旅行のために使われて いるのである。これはオカシイ。矛盾している。直ちにストップすべきだ。 何故貧乏人が金持ちの贅沢のために税金を回さなければ成…

Bluetoothレシーバー

↑を使ってバイクのヘルメットに付けているイヤホンで道案内をして貰っている。 ところが音声が出なくなった。ヤバイなこれは・・・ 朝からどうして音声が出なくなったのか検索しアップルにも電話した。 1時間近く電話したが原因が解らない。エレコムには電話…

可哀そうな買い物バイク

2〜3日ぶりの買い物だ。 昨日も一昨日も雨で買い物を諦めた。鯖缶と納豆が有ったが昨夜はうなぎの 出前を一人前だけ頼み二人で分けたが残ってしまう。どれだけ少食なのだ。 店を間違えて注文したやなか珈琲店の商品も引き上げてきた。 電話で印象のいい子は…

断水

このマンションに入って初めて断水になった。 蛇口をひねると当たり前の様に出る水が、出ない不自由を味わう。 管理人室は問い合わせの人で一杯だった。 館内放送されたがサウスコートだけのようだ。 トイレは共同トイレを使用してくださいとアナウンスがあ…

エビグラタン

少しでも雨が上がれば買い物に出かけようと思ったが上がらない。 昨日は運動を兼ねて階段を使ってスーパーまで買い出しに行った。 部屋に戻るのは10階まで階段をのぼる予定だったが着いたらいつもの 習性でエレベーターの所に行って、いつも通りボタンを押し…

秋のハイビスカス

一週間ほど前に廊下に取り付けた自作のぶら下り健康器の取り付け部が壊れて、 しこたま背中と首、頭を打ち付けたと書いたがやっと痛みが治まってきた。 翌日には目薬を入れるために顔を上げようとしたが上がらなかった。 2日前ほどから目薬を入らられる様に…

爆笑問題太田の裏口入学問題

の件で太田は新潮社を相手に裁判に出廷しているが、そんな事、笑い飛ばす 余裕も無いのか? 「日大に800万円の金額を出して裏口入学させる親がいるのかよ!」と ツッコミを入れたい所だ。 東京芸大なら安い物だと思い、出す親もいるだろうが、適うならオラも…

ホンダがF1から撤退

2〜3日前のFIニュースで報じられていた。 再開してから去年5年目で3勝できたので今年はチャンプを狙えるかと思った 物だったが・・・ホンダもファンもだ。 しかし残念な結果になった。来年一杯で終了だそうだ。 30年後を目出すカーボン・フリーのためにF1撤…

ロキソニンテープ

昨日の落下事故でそこら中、ロキソニンを貼っている。 よくバカをやるのでロキソニンは必需品だ。 ロキソニンテープ100mgは市販されていないネットで探しても 少し違っている商品が出ている、ま、中身は同じかも知れないが・・・ ケツあたりからから首周りま…

物干しプラスぶら下がり健康器

廊下にパイプを付けている。何故か?ベランダに干している洗濯物が 急な雨が降った時、此処に掛けるのだ。 別の部屋のコーナーにも三角の干し器を付けているが・・・。此処は結構助かる。 洗濯物干しだけでは無くぶら下がり健康器にも使っている。 ぶら下が…

村上水軍

もう10月だ。秋、真っ只中だ。もうすぐ紅葉だ。 里帰りしていた赤ん坊が戻って行って家は急に静かになった。 「ギャー、ギャー」泣き叫び、あやしに行く事もなくなったが少し寂しい気もする。 真夏の日の嵐が去った様だ。 赤ん坊を抱っこしたのは次女が出来…