ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

エビグラタン

昨日の夕食の際、子供も孫も来ることになったのでエビマカロニグラタンを

作ろうと思っていたのだが、マカロニを入れ忘れた。

まあメインはステーキだったので問題は無かったが・・・

物忘れがしょっちゅう続く。朝のほうが比較的、頭ははっきりしているのだが。

夕方以降はアルコールのせいで記憶が曖昧になる。

今日は昨日のステーキがたくさん残っているので買い出しに出なくて済む。

ブリ照りも作ったがステーキよりブリ照りのほうが躰がよろこぶ。

しかし今夕もステーキが続くが連チャンで肉はダメージが残るだろう。

 

豊洲方面に自転車で買い出しに出るには運河を越えなくてはならないので

老体に坂道はキツイ・・・

電動アシストにしようと前々から思っていたが思い切った決めた。

届くのは一ヶ月ほど先になるらしい。

色んな品が滞こおっているらしい。中国からの部品や製品流通が遅れていると

言うようなニュースで出ていたな。自動車だって何ヶ月も待たされるので

中古を購入する人が多いらしい。