ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ニューシネマパラダイス」

昨日の昼間「ニューシネマパラダイス」がやっていた。 もし最初少しでも見れば最後まで観るだろうと思っていたが観てしまった。 何度も観ているのに・・・ 監督も音楽もEー。入り方と構成が良いな。 現在から始まり戦後直ぐの少年期に移り青年期に移り最後は…

塩分が多くなった

パソコンでブログが書けないとブログが滞ってしまう。 寝る前にパソコンで1日を振り返り書き留める事が出来なくなった。 仕方なく昼間アイパッドでリクライニングチェアーに座り、膝に置き窮屈に叩いている。 昼間、一応買い物にも行かなければ夕飯が食えな…

フラフープ

妻がどっかでフラフープのリングを買ってきた。どうせネットで買ったのだろう。 居間に置いていたので早速試した。しかし回らない。 何でも出来る子供だったのに・・・自信が吹っ飛んだ。 回っても5〜6回程で回したとは言えない。連続してやったが何度挑戦し…

政治家の言葉

書こうと思っていた事が5分後に忘れてしまってる。認知症だ老化だ。 枝野の顔の悪さや喋りが心に伝わらない事や岸田の説得力のない顔のことでも無い。 両方とも存在感が無いことは解っている。角栄や三木や大平とは比べ物にならない。 総理大臣の顔ではない…

夕暮れの早くなった事をな何て言ったか

マンション中庭の木が色着いたと思っていたらもう殆ど散ってしまった。 同じ木が3、4本あるが一斉に事が進まない。色付きが早いのと遅いのが有って 黄色になるのが早いのと緑のママのとマダラの木もある。この前写真を撮って ブログに載せようとしたがアイパ…

医者で待ち時間の潰し方

胃薬と眠剤を貰うため医院に来た。昼過ぎに来たのに8人も待っている。医者はいつもの医者に自動的にあてがわれた。薬をもらうだけなのだから誰でも良かったが言い忘れた。病院に来るほどバカな時間は無い。人生最大の時間の無駄づかいである。午後から予約制…