ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

「ニューシネマパラダイス」

昨日の昼間「ニューシネマパラダイス」がやっていた。

もし最初少しでも見れば最後まで観るだろうと思っていたが観てしまった。

何度も観ているのに・・・

監督も音楽もEー。入り方と構成が良いな。

現在から始まり戦後直ぐの少年期に移り青年期に移り最後は現在の壮年期に行く。

主役は年代の違う役者が3人だ。音楽が素敵だ。南イタリアの光が良い。

故郷の南紀と光がにている。イタリアに行った事ないが・・・

並みの脚本だと少年期、青年期、壮年期と移っていくのだろうが、そこは脚本の

うまさだろう。一番多く観た洋画の一つだ。昔は「ボニー&クラウド」を5回ほど観たが。

最近やらないリバイバル上映もしない。

最近の日本映画も洋画も面白くない。映画館に行く回数が極端に減った。