ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

政治家の言葉

書こうと思っていた事が5分後に忘れてしまってる。認知症だ老化だ。

枝野の顔の悪さや喋りが心に伝わらない事や岸田の説得力のない顔のことでも無い。

両方とも存在感が無いことは解っている。角栄や三木や大平とは比べ物にならない。

総理大臣の顔ではない。党首の顔でもない。党首は顔だ。顏が全てなのだ。

枝野に人気が無いのも分かる。舌鋒は鋭いが間が悪い。聴いていて今一納得できない。

岸田の演説やコメントは悪くないがパンチは無いので印象に残らないが安倍や菅のような

原稿丸読みでないのが救われる。

演説はハートに訴えて来ない。演説家としては力不足だろう。演説が上手かったのは

角栄以外ない。瀬戸内海を埋め立てて陸にすると言うのはの暴論だったが・・・

新潟と佐渡ヶ島を陸続きにすると言うのも滑稽だが彼らしい。日本列島改造論だ。

このくらいの発想が今の政治家には出て来ない。

それにしたってアイパッドだと文字を打つのもテーへんだ。