ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

横浜アリーナ案断念

小池知事の最後の牙城、横浜アリーナバレーボール会場も
断念せざるを得なくなってしまった。
横浜市長は「難しい」と今日、答弁したと言う。これで3戦全敗だ。
利権組に完璧にヤラれた。
 
横浜市長横浜市民になんて言われるのか???
「利権組に買収されたのかも???」と言われるかも。
これで小池都知事の勢いは完全に止まった。
 
バッハIOC会長に立ち話した時「会場の観客席は幾つなら良いのか」等と
問わずに「東京は返上しても構いませんのよ」と脅しを掛けたほうが
良かったのだ。そうすればバッハ会長もビビっただろう。
何れかひとつは小池案にしなければ今後の自分の立場が無い。
強い女から弱い女に落ちてしまう。
 
事前に根回しの無いのがアカンかった。
角栄さんだったら問題なく三つとも自分の意思どおりやれたが角栄
バックマージンを手に入れるため三つとも新規に建設したであろう。
今の状況と同じになったはずだ。
民主党政権の鳩山時代なら二つは自分の意思を通したかも知れない。
今の政権では利権屋には絶対勝てない。
今後の都議会運営は都議側にかなり譲歩を迫られる可能性が高い。
 
ま、角栄並みのキャラと知恵があれば問題ないが「所詮女だから」と言う
周りからの意識が拭えないだろう。