ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

コーデュロイ

ララポートに食料品を買いに出たがレジに行列が出来ていたので後に
しようと別の所に行って戻ってくると行列が増えていた。
どうして12月に成ると人があふれるのだろう?
 
我が家では無かった “休日にショッピングセンターで家族一緒に買い物”
というのがスタンダードに成りつつ有るのか?
我が家ではデパートに揃って出掛けるというのは年一も無かった。
 
買い物なんか一人で十分だが、それぞれ役割が有るのかも。
父親は車の運転係でショッピングを済ませた後か前にフードコーナーで軽食
と言うのがスタンダードなのかも。
 
コーデュロイの長袖白シャツが欲しくなったので少し見廻したがどこにも
置いていなかった。以前はどこにでも置いていた筈なのだが・・・
最後にユニクロにも立ち寄ったが置いていなかった。
昔は定番中の定番だったのに。
もはやコーデュロイは過去の素材なのだろう。
 
素材にも流行り廃りが有るのだ。最近は皮ジャンも皮コートも見ない。
ここ数年、このシーズンはモコモコのダウンだ。フリースも押され気味だ。
あれは軽くて一度着ると病み付きになる。昔は冬山専用だったが・・・
さすがにわたす的にモコモコ丸出しで外に出る気はせずインナー専用だが。