ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボロが出て来た

生命保険を辞めた途端に色々不味いものが出て来る。 もう少し延長しとけば良かった。 病気は60才迄はあまりしない。その後が問題なのである。 満期になったので「もういいや」と思ったが後の祭りだ。 失敗した。保険に厄介になるのはこれからなのである。 逆…

モンゴル八百長互助会

貴ノ岩が旭鷲山に送ったメールがほぼ事実なのだろう。 モンゴル八百長互助会に加わらなかった貴ノ岩に互助会がリンチを 加えたのだ。 貴乃花部屋はガチンコ相撲なので八百長互助会には加わっていない。 シレーッとして「止めに入った」とその場の事を話して…

新日本風土記

見始めると最後まで観てしまう番組だ。 先日「選・渡し船」というのがやっていた。 途中から見始めたが中々だったので最初から見ようと再放送時に録画した。 わたすの子供の頃やっていた「新日本紀行」と言う番組に近い内容だ。 新日本紀行はその土地、その…

角界が羅生門

誰が真実を語っているのか全く藪の中。 誰の話すことも信じられなくなってきた。 その場にいなかった関係者らがさも当時者から聞いた話であるような 話をしている。取材先がモンゴルだとか・・・ 酒の席で暴力沙汰が有った事だけが事実だが、その後は錯綜し…

Appleからメール

最初、見た時 Appleマークが「天地が潰れてるなあ〜」と感じた。 最近アップルストアから買い物などしてないのになあ・・・ ゲームソフトなど買うわけないのに・・・。 と思っていてネットでググると案の定、フィッシングメールだった。しかし、これでどうや…

食肉工場を現地指導

ネットを見ていると面白い画像が出て来た。 ネトゲリさんから拾ったが、元は「エターナル総書記」さんらしい。 面黒過ぎるキャプションを付ていた。 笑う事は体にEーことだ。

JFK暗殺の謎

JFKの生誕100年記念の「JFK暗殺の謎に迫る」と題したTV番組が BS-TBSでやっていたが。どうしょーもないクソ番組だった。何も真相に迫られていない。 しょうもないゲストの萬田久子ババアのトークなど聞いてもしょうが無い。 2時間も無駄をした。 一寸は真相…

映画ひまわり

昼間、BSで映画イタリア映画の「ひまわり」がやっていたので ビデオにとって観た。 昔、見た時は悲しい物語だという印象しか無かったが、 今日、観てみると反戦映画だった。 ソフィア・ローレンとマストロヤンニと言うイタリアを代表する 映画俳優主演作だ。…

湯呑み茶碗

気に入っていた湯呑みにヒビが入り割れてしまった。 うす造りで口当たりが特に良かった。 食洗機に入れるなと言っていたのにカミさんが入れちゃったのだろう。 同じものを買いに高島屋に行ったが買ったのが5年以上前だから既に 店頭には置いてはいない。 工…

節操ないイチローCM

イチローがサントリーのプレモルのTVコマーシャルに出ている。 数年前に“キリン一番搾り”に出ていた筈だ。 当時、世界ベースボールに出た時、日本選手団の中心人物になって いたはずだが・・・ その時はオールジャパンがアサヒのスーパードライのCMに出てい…

ゴルフする為に来日か

今日、用あって銀座まで行って来た。銀行を3店回った。 メインバンクの残高がマイナスになって引き落としが出来なく 成りそうなので他銀行から引っ張るためにわざわざバイクに乗って 行って来た。 するとどうだろう、あちこちで交通規制をしている。 トラン…

イヴァンカ・トランプ

何をしにイヴァンカが日本に来たのかというと 集金にし来たらしい。 あべがイヴァンカの女性支援の基金に57億円もの大金を寄付すると 約束したらしい。 寄付をするのは構わないが自分のポケットマネーでするべきだ。 国民の税金を使うなよ。 寄付を取り付け…