ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

節操ないイチローCM

イチローサントリープレモルのTVコマーシャルに出ている。
数年前に“キリン一番搾り”に出ていた筈だ。
当時、世界ベースボールに出た時、日本選手団の中心人物になって
いたはずだが・・・
その時はオールジャパンがアサヒのスーパードライのCMに出ていたが
イチローはキリンとの契約のためかアサヒのスーパードライ
CMには出ていなかった。
まあ、契約の問題だろう。
 
その時の記憶が残っている人も多いはずだ。
一番搾りは僅か5年ほど前だ。
イチローはしこたま稼いでいるのに・・・
何でCMに出るのか???
 
かつて高倉健がアサヒのビールCMに出演したことがある。
三船敏郎の「男は黙ってサッポロビール」に張り合って、
「飲んでもらいます」だった。
東映映画で主演した唐獅子牡丹の「死んでもらいます」に
引っ掛けたCMだったが今ひとつだった。
当時、健さんはどんな会席に出てもアサヒ以外のビールは飲まなかった
のだという。律儀な人だったのだろう。
 
しかしその30年後に麒麟のテレビコマーシャルに出た。
もう30年も過ぎているから誰も覚えている者もいないし、
咎める者も居ない。
わたすも問題なかろうと思ったものだ。
 
しかしイチローの場合はたった5年程前の話だ。
「此奴、信用出来ないな〜」と思ったのはわたすだけではあるまい。
サントリーはキャスティングを誤った。
イチロー的には「一番搾り」より「プレモル」の方が好みなのは
解るがそこ迄「急に態度を変えるなよ」と言いたい。
 
「あと10年待ったれよ」と思うが、後あと2年そこそこで消える、
選手生命なので数年後テレビコマーシャルの依頼など来るわけ無いのだ。
 
イチローは現役引退したらそんなに出る幕は無いだろうと思える。
喋りが一般人には理解出来ない。
稼げる時に稼ごうという思いがあざとい。
イチロー嫌い」が一気に増えるかも・・・
 
イチローモノマネのニッチローは「一番搾り一筋」だったらしいが
今後、プレモルに転向するのであろう。