ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

アサヒ ザ・ドリーム

今朝、家人が洗濯物を干すためにベランダの引き戸をほんの暫く開けていた。
その直後からモーレツな鼻水が出始めた。
ティッシュの箱の1/3ほど使った。今年最悪の花粉の症状だ。
これは大変と薬を飲むために全然食欲が無いのにトーストを食べた。
 
最近、食欲が無く、放っとけば夕方くらいまで食べる気はしない。
もっとも麦酒は飲み始めるが・・・。
 
いつの間にかトーストは旨いとは感じなくなった。
好きだった紅茶も最近は駄目でコーヒーも美味しいと感じられない。
 
経済的な事情で飲めなくなったブルマンやハワイコナやモカマタリNo.9も
飲んでも美味しいと感じられないかも・・。
 
調理人が40〜50歳代から料理にそれ以上の物が出せなくなるのと
同じであろう。舌が鈍るのだろう。わたすも同じだ。
 
医者から貰った食道炎の薬など飲むと余計、具合いが悪くなる。
胃薬飲んでも具合いが悪くなるのは昔からだが・・・。
 
昨日発売されたアサヒビールの“アサヒ ザ・ドリーム”を買って飲んでみた。

やっぱ、わたすにはアサヒは合わない。
一口飲んでカレーの鍋に入れてしまった。
わたすに取って「キレ」等必要ない。
「冷えているが泡の消えたビールと冷えていないが泡が一杯出るビールと
有るがどっちにするか」と聞かれると冷えているビールにすると言うだろう。

ま、スーパードライよりはEーと思うが色が薄すぎて味が想像出来た。
コク不足の一言に尽きる。甘みも無かった。