ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

片付けもの

最近、ブログが滞っているのはパソコンが使えなくアイパッドで書いているからだ。 パソコンも限界に近づきいつ吹っ飛んでもおかしく無い。 アイパッドで書くのはテーへんだ。時間が掛かる。 ブラインドタッチが出来ないのでそう大差はないが・・・ 収入より…

耄碌したのか認知症か

知人が文化村ギャラリーで小品展示会をやっているので渋谷まで電車で出かけた。 いつもはバイクで行くのに駐車場を探すのが大変なので電車にした。 バイクに乗るのが億劫にもなって来たし・・・電車だと最近、上手くスイスイと 行かない。以前も間違えたが今…

新米を仕舞う倉庫がないって・・・

新米が採れたって、しまう倉庫が無いとは何ちゅう国だ? 米の需要が下がり続けると予測して塩浜の国の倉庫を国が潰してしまったのは 6、7年前だ。 ここに来て米倉庫が足らなくて新米の倉庫が足らないとは・・・ あの頑丈な米倉庫を潰し今、新しいネット通販…

キンメの粕漬け冷凍で患部を冷やす

その日の夕食は有りもので済ます事にした。冷凍室にビニール入りキンメの粕漬けが 入っていたのでそれを腕に巻いた。解凍するまで巻いていた。 それが良かったのか翌日は結構痛みが治まってきた気がする。 キンメは粕漬けより煮付けが美味しい。おそらく冷凍…

自転車で大転倒して怪我をした +Ⅱ

接骨院で腰と肩の揉みほぐしをやっている。その帰り自転車で転倒した。 右腕が捻れない。全て右手が痛くて使えない状態だ。 何をやるにも左手だ。全く身体障害者の様だ。 アイパッドではうまく書き込めない。眠いので明日にする・・・ 車道を自転車で走って…

車輪のバラシ

自転車の車輪を替えたと書いたが自分でやるとゴミ処理までやらなくてはならない。 粗大ゴミに出すと200円〜300円位だろうと管理人が言っていた。 区役所に電話して予約してゴミ処理券を買って決められた日に出しに行く。 メンドウだ・・・ タイヤは新品の車…

有料映画チャンネル

を見ようと接続していると時間がかかり過ぎて映画の冒頭部が見れなかった。 「仁義なき戦い」だ。もう半世紀経つだろう。オラも歳こいた物でスムーズに事が 行かない。余裕持って昼間に手続きをしておくべきだった。 何に手続きが掛かったかと言うとRー15の…

セ・パ 異変

プロ野球はほとんど見ないが新聞の順位表を見ればオリックスとロッテが首位争い している。近年無い事だ。いつもは最下位争いしている雰囲気がするが。 セリーグもヤクルト阪神が優勝争いしている。いつも最下位辺りにいるチームなのに。 知らない内に野球の…

チューブ交換

今日、自転車のチューブを取り替えた。2〜3日前フレームを取り替えたばかりだが その時一緒にやる筈のチューブ交換を忘れたためだ。思い出せよバカめと思うがかなり 脳に劣化が来ている。タイヤは古いのを流用したので手違いが起きた。 バルブを米式にしたの…

パソコンからブログが開かないのでやっかいだ

昨日の続き・・・ホイールを交換したのは英式バルブから米式に交換するつもりだったが 同じタイヤとチューブを交換してしまった。やっと終わって空気を入れようとした時、 気がついた。直ぐやる気にはなれず今日やろうと思っていたが台風だ。またか。 昔、タ…