ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットバンキング

今日、ネットで業者に振り込もうとしていたら6月から ワンタイムパスワード式になるというで試しにやってみた。 携帯利用で入力する番号が音声で掛かって来る。 しかし何度もエラーを繰り返し、上手くいかない。 そもそも携帯から物を買うという事が最近無い…

サングラスが曇る

おNEWのヘルメットにしたがマスクを付けるとサングラスが曇る。 今までのと同じサイズだがおNEWなのでガタがなくピッタリしているので 吐いた息がサングラスを曇らせる。 一番密閉されているヘルメットだから・・・ 最近買ったマスクの所為なのだが不良品と…

ヨドバシエクスプレス便

ヨドバシ・ドット・コムは送料無料なので結構使える。 殆ど翌日に届くのでよく利用する。 おまけに最近は届く前の50分前に「何時何分ごろ届けます」とメールが来る。 金曜日に お届け予定日時:11時13分とメールが来て届いたのは 11:08分だった。外出しない…

HelmetCity

先日注文した海外通販のヘルメットが昨日、金曜日に届いた。 送料がナント1万6712円だった。今までこんな高い送料は初めてだ。 高いけれど日曜日に発注して金曜日に届く。英国から6日で届いた。 恐るべしHelmetCity.co.uk Ltd 今までの海外通販で最短だった…

国立西洋美術館を世界遺産に

先日、バイクで上野の方を走っているとレトロチックで派手な横断幕を 掛けたバスが走っていた。 台東区内を循環しているバスらしい。 “国立西洋美術館を世界遺産に”というスローガンが入っている。 しかし、国立西洋美術館の所蔵品なんていうのはそれ程の物…

ライブ

東京に住んでいるのに下の子が大阪へ贔屓歌手のライブを見に行くと言って 先日、朝早めに起きて日帰りで出かけた。 全く理解できない。ライブ料金より往復運賃の方が高く付くだろう。 東京に住んでいる意味が無い。 こっちに住んでいて見れないライブなど無…

アサヒ ザ・ドリーム

今朝、家人が洗濯物を干すためにベランダの引き戸をほんの暫く開けていた。 その直後からモーレツな鼻水が出始めた。 ティッシュの箱の1/3ほど使った。今年最悪の花粉の症状だ。 これは大変と薬を飲むために全然食欲が無いのにトーストを食べた。 最近、食欲…

額縁屋

今日、版画のマットを切ってもらうため外神田の額縁屋に行った。 ビルのてっぺんに額縁会館と書いている。 店番は店主らしい老人だった。 店でマットを切ってもらうためマット切りの職人を呼んで貰ったが中々出て 来ない。再度店主らしきのが電話で呼んでや…

シューベルトC3プロ

ヘルメットがヘタって来ているので前々からアレコレ探している。 シューベルトのC3 PRO Europeと言う機種なのだが高いから迷っていたら 日本語でネットから買える所は既に売り切れで出ていない。 わたすの狙っていたのは既に製造終了でヨーロッパや米国の ネ…

整形逃亡15年

昨日観たかったTV番組の「福田和子 整形逃亡15年」を見逃してしまった。 見逃した番組ほど尚更見たくなる物だ。 普通ドラマは9時からだろうが7時からだった。 そこでネットをググったら出て来た。 YouTubeでやっていたので全て見た。 便利になったものだ。 …

レーダープリンター

インクジェット式のカラープリンターのインキは高い。 そこでコストパフォーマンスで優れたレーダープリンターにしようと思い 色々、調べてみた。 5年ほど前はクライアントの方は高性能カラーレーダープリンターなど殆ど 持っていなかった。 当時はPDFで送っ…

グラフィック・アプリ

2月頃からやっていた仕事がほぼ片が付いた。 色々忘れてしまい思い出せない作業もある。 昨日は有楽町で乗り換えだったので帰りにビックカメラで色々物色した。 マックが10年ほど経つので買い替えを考えるが、機種を新しくすると アプリが使えなくなる。 新…

バイク修理

バイクのタンクとシャシーを留めるネジ穴をナメてしまった。 いくら回しても空回りする。タップでさらっても留まらない。 マジにわたすは不器用だ。一番、手っ取り早い解決策はネジ穴を大きくすることだ。 M6をM7のボルトに交換しようと思いシャシーに7ミリ…

りそなメール

また、りそなからメールが入った。 “2016年「りそな銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、 貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります” “貴様”と来たよ。再三来るからシャットアウトしなければいけないが 面倒だか…

浅煎り豆

わたすはコーヒー豆は浅煎りを好む。 深煎りすると焦げ臭く風味も甘みも飛んでしまう。 しかし、浅煎りの欠点は泡立ちが良くない。 ガスが出ないのである。 おまけに途中から湯を落としても中々落ちていかず池になってしまう。 粉で目詰りを起こしてしまい、…

面談

グラフィックの仕事をしていると眼が異常に疲れる。 わたすはパソコン画面に弱いのだ。 潮時かと思い別の仕事を探し始めた。 人材派遣会社から電話があってそこに面接に行った。 学童保育関係の仕事だ。 子供と一緒に遊んで給料が貰えるなんてEー仕事だ。 と…

花粉+排気ガス

バイクがまた不調になった。 また入院させるのかと思ったが、今日エンジンを掛けると普通に掛かる。 一体何処が悪いのかスズキディーラーに聞いてもハッキリしない。 体調も不良だがバイクも不調だ。 本格的な花粉症がやってきた。 花粉症と付き合い始めて、…