ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

整形逃亡15年

昨日観たかったTV番組の「福田和子 整形逃亡15年」を見逃してしまった。
見逃した番組ほど尚更見たくなる物だ。
普通ドラマは9時からだろうが7時からだった。
そこでネットをググったら出て来た。
YouTubeでやっていたので全て見た。
便利になったものだ。
 
この事件は時効寸前に色んな番組で取り上げられていたから記憶に残っているが
私は雑誌の記事で深く記憶に刻み込んだ。
 
十代の時に犯した罪で服役中に男性受刑者から強姦されるのだ。
刑務官が男性受刑者から賄賂を貰い鍵を解錠したらしい。
今では信じられない事だが事実なのだ。
そのせいで「2度と刑務所には行きたくない」と思い逃亡したのである。
 
今回の番組は週刊誌の記者が女性だったが実際は男性の記者だった。
6ページ位だったと記憶しているが中々の取材記事だったのは間違いない。
 
福田和子は可哀想な人生だったのは間違いないことだが、後21日で
時効という時に密告されて逮捕された。
15年逃げたのに脇が甘かったのか自信過剰になっていたのかだろう。
ドラマでは出てこなかったがその後、逮捕に貢献しコクって賞金500万円
せしめたスナックは世間から非難され潰れたそうだ。
 
後、21日逃げていれば自由の身になれたのに彼女は獄死した。
事件を起こして逃げる立場になったらこのドキュメントの教訓を
思い出そう。