ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

2018-07-25から1日間の記事一覧

東京に台風直撃

今週末台風が関東直撃らしいが目出度い事だ。これで一気に水不足が 解消され温度も下がるだろう。 南紀にいた頃は台風は結構大変だった。そのくせ田舎の人は台風が来ると 海に大波を見に来る。 4メートルを超える高波を防波堤に座って眺めるのである。 夕涼…

サントリー東京クラフト セゾン

またまたスーパーで見掛けたので試しに一本だけ買ってみた。 東京クラフトは殆どガッカリさせられる。 リピーターになることはまずない。 このビールもあっさりし過ぎで深みはない。 かすかな香りがするが好みではない。 缶を見るとパッションフルーツの香り…

キリン一番搾り 超芳醇

スーパーで初めて見掛けたので試しに一本だけ買ってみた。 私はキリンとアサヒは昔から合わない。旨いと思わないのだ。 今回も美味くない。麦芽とホップだけでどうしてこの様な不味いビールが 出来るのだろう。このビールに5つ星を与えている奴の気が知れな…

和歌山カレー事件

昨夜遅くNHKを見ていたら死刑囚、林真須美の番組がやっていたので少し 見ていると結局最後まで見てしまった。 和歌山カレー殺人事件だ。 あの事件は物的証拠が何もなく自供も無く情況証拠だけで死刑が確定している。 20年経って林真須美死刑囚の息子がインタ…