ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

面談

グラフィックの仕事をしていると眼が異常に疲れる。
わたすはパソコン画面に弱いのだ。 
 
潮時かと思い別の仕事を探し始めた。
人材派遣会社から電話があってそこに面接に行った。
 
学童保育関係の仕事だ。
子供と一緒に遊んで給料が貰えるなんてEー仕事だ。
と思っていると時給1000円だという。
そこから健康保険料や年金など引かれるらしい。
ローン支払いにもならない。
最低賃金法に違反するのではないかと思われる位、安い。
 
介護や福祉の仕事は安いと聞いてはいたがこれほど安いとは・・・
おまけに服務規程でジーンズは駄目だという。
わたすは殆ど普段ジーンズだ。
 
途中で嫌になり面談を強制終了してきた。
ま、わたすらしいといえば、それまでなのだが・・・。
 
人材派遣会社と言うのは契約社員の給料のピンハネで成り立つ会社なのだ。
それにしても安い。まっとうな会社では無いだろう・・・人材派遣会社は。
 
派遣会社のP社にもメチャクチャ違和感があった。本社のディスプレイや
運営システムや接客態度にだ。
接客態度は慇懃無礼で心がこもっていなく、マニュアル通りだ。
ま、何処も同じだろうが・・・。
こういう人らは画商の営業には成れない。