ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

サングラスが曇る

おNEWのヘルメットにしたがマスクを付けるとサングラスが曇る。
今までのと同じサイズだがおNEWなのでガタがなくピッタリしているので
吐いた息がサングラスを曇らせる。
一番密閉されているヘルメットだから・・・
 
最近買ったマスクの所為なのだが不良品と言うよりもわたすのような
用途に作られていないだけなのかも知れないが・・・。
 
マスクを付けてフルフェースを被るというのは想定外なのだろう。
しかし、バイクは諸、排気ガスの影響が来る。
わたすが花粉症になったのはマスクをしないで何年も排ガスの中を
走ったからだと信じて疑わない。
 
今まで使って一番良かったのは興研のハイラック呼吸弁付きマスクだが
色が青くて弁が白く街中を歩くには目立つ。

視線を感じすぎるのだ。手術室の医者かと・・?
 
次は3Mの防じんマスク排気弁付きのにしたが息苦しい。

おまけに排気弁に大きく3Mと印刷されている。
 
そこで今度はマスクも弁もひもも白で目立たないMonotaROミドリ安全
販売しているGIKO 6000というのを買ってみたのだが・・・

寒い日には前がホワイトアウトになる。下手すりゃ事故る。
一番駄目だった。
中国製だった。最初から中国製と書いておけよ・・・絶対買わないから。
10個のセット販売しか無く、残りの9個は無駄になった。

何処のメーカーもお試し用として1個売りしてもらいたい所だ。
 
昔、興研に白のを作れと電話したが電話に出た女は「作る予定は無い」の
一点張りで電話を上司にも繋げなかった。
典型的な三流会社だった。
電話の受け答えも一流企業とは程遠くムカついた。
 
貴重な消費者の声を上にあげようともしない。
いい製品を作っても駄目な会社はダメだとつくづく感じた。