ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

黒マスク

20代の頃だ。黒の革マスクをすると周りから異様な目で見られた。

変な物を見る様な目で見られるので直ぐ止めた。40年前の事だった。

今はどうだ?中国人の所為で黒マスクも市民権を得られた。

でも黒マスクをすれば中国人だろうと思われるんじゃないか?

ブルーのマスクもヤだが黒は無理ダベな。肌色も付けている人がいる。

オラは息がしやすい弁付きのでないとダメなのだが・・・

何処に電話してもいつ入るか解らないと言う。

コロナ問題が起きなければ新鮮なマスクを使っていた筈だが「2〜3ヶ月掛かります」

とぬかしおる。オラは花粉のシーズンにバイクに乗る時と長距離をバイクで走るとき

だけマスクを付ける。5月も過ぎると弁付きマスクも苦しくなる。

バイクで走る時は「コーケン」でないとアカンのだ。

そもそも何故花粉症に成ったのかと言うとマスクをせず東京の街を走っていた所為

だと思う。アレルギーと無縁の体質だったのに・・・

オラの親戚や従兄弟に花粉症はいない。

花粉に排気ガスが混ざって花粉症の症状が出始めたのである。

その潜伏期間が15年以上かも知れない。