ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

アベノマスク

ソロソロ、アベマスクが届くはずだ。使いもしないマスクを貰ってもなあ・・・

460億も掛けてやる事か税金だよ?

一人あたり400円弱だ。オラは要らんから400円年金増やせ。

オラん家はまだマスクは残っている。

オレのは1枚で25時間持つタイプだから1時間の外出でひと月位持つ。

女房のは毎日、取り替える使い捨てマスクであと3箱位残っている。

 

ところが女房曰くそんな、1ッカ月分の花粉やウィルスを吸ったマスクを

家に持ち込んだら家の中が花粉とウィルスだらけになるよ。と言われた。

自分でも以前から感じていた事だが言葉には出せなかった。

仕方無い。外から帰った時は払ってからビニール袋にしまおう。

なんせ呼吸弁付きの高級マスクなので使い捨てにはとても出来無い。

子供が動画の作品を作る時エキストラとして出演したが、その時は花粉症の

真っ只中だったのでこの弁付きマスクを付けていったが子供の同僚達は

「毒マスクのお父さん」と呼んでいたらしい。

今でもスーパーなどに行くと変な人のような目で見られる。

北京オリンピックでマラソンの日本選手が練習時に使用したマスクだ。

北京の大気は凄かったらしい。眼も痛く喉も変に成るというので

陸上選手団体があるマスクメーカーに依頼した物だ。元々在ったマスクに

色を変えて出しただけだと思われるが・・・

 

弁の部分は目立たない作りだが小さな子供らには異様に映るらしい。

北京マラソンの時と同じオール白なら目立たないのだども・・・