ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

星野源と安倍のコラボ

動画を見た時「星野源は安倍に近い人なのか」と思ったものだ。

星野が歌っている画面の右で安倍が自宅で犬と一緒にコーヒー飲みながら

くつろいでいる画像を見ると誰でもそう思うはずだ。

ところが星野は「安倍晋三さんが上げられた“うちで踊ろう”の動画ですが、

これまで様々な動画をアップしてくださっている沢山の皆さんと同じ様に、

僕自身にも所属事務所にも事前連絡や確認は、事後も含めて一切ありません」

という事をTwitterで発信した。

要するに安倍は星野の許諾無しに動画を使用したのだ。

この画像を見た人達から「政権に使われてよしとする程度の人だったか。残念」とか

「協力したなら星野源にはがっかりやな」とか、批判の矛先を星野に向ける人まで

いたのだが誤解だと解って納得したようだ。

星野的には「何とか家に留まって」と言う事を善意でやったのが政治利用された

事に内心「イラッ」としたのだろう。

安倍自信でインスタグラムなど出来る訳無いので政府の取り巻きがやったのだろうが

おそ松くんだった。

 

東京都の小池知事を使った自粛要請コマーシャルを何度も見せられていると

アレは完全な政見放送だと思う。

しかし小池もしっかりコロナを利用しているな〜と読み取れる。

次の都知事選挙に出馬する人は「Eー加減止めて欲しいよ」と思っているのでは・・