ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

トランプ発言

トランプが日本との自動車貿易摩擦の件で会見していたのは30年前の
事案を吠えている。やはり馬鹿だ。
ツイートで言うのは公式見解でないのでいくらツイートしても構わないが
公式になる会見で間違った事を言っている。

現在、自動車は関税をかけているのはアメリカで日本は0%だという。
日本としても何らかの反証をすべきだがその気配はない。
間違った事を発表しているのはトランプで、取り巻きが発言内容を
チェックしていないのだろう。
ツイッター気分で喋っているのか? 
 
ま、台数のことなのだろうが今どきアメ車なんて誰が乗るのか?
「只でもいらんよ」というのが日本人の本音だろう。
台数を同じにしろと言うなら面白いが・・・。
フォードやGMクライスラーなどに乗るのは米国人の白人国粋主義者だけ
かも知れない。
かつてのビッグスリーはもうオワコンになっている。 
 
「見たことのない大きな船で港一杯に自動車が運ばれている」と言う光景は
30年くらい前の話だろう。
トランプの頭は30年前でストップしている。
やはり脳はかなりおバカなのだろう。
 
トランプの就任式にハーレー軍団がトランプのボディーガードをすると
言って出発したがあれは演出に違いない。
2〜3キロ走っておしまいだろう。彼らは退役軍人だという。
格好がヘルス・エンジェルなのだがヘルス・エンジェルに退役軍人は
いないだろう。 
 
トランプの就任会場付近一帯は道路閉鎖されていて車もバイクも入れない。
それが分かって「電車に乗って行く」とか言っていたなあ。
その後、彼らの後を追いかけ取材すれば面白かったのに・・・。
ツッコミが足らないよマスコミは。