ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

イリジウムプラグ

2時間も掛けてスパークプラグを取り替えた。
暑い中、缶ビールを片手に整備を始めた。
今、乗っているバイクは「整備は素人がするな」と言っているような
設計なので整備が億劫だ。
 
去年エンジンが不調の時バイク屋に見てもらった時、バイク屋
プラグを標準プラグに戻したのだ。
エンジン不調はそんな事では解決はしないと思ったが「まずノーマルに
戻すのが基本」だと言われたので渋々承諾したのだが・・・
去年のエンジン不調は燃料ポンプの所為だったのだ。
其のバイク屋にはそれから一度も行っていない。
 
最近、低中速域の伸びがイマイチなのでイリジウムに替えたのだ。
2時間奮闘したせいもあって、ある程度は伸びが良くなった。
オラは少しでも不調が出ると敏感に反応する。