ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

HelmetCity

先日注文した海外通販のヘルメットが昨日、金曜日に届いた。
送料がナント1万6712円だった。今までこんな高い送料は初めてだ。
高いけれど日曜日に発注して金曜日に届く。英国から6日で届いた。
恐るべしHelmetCity.co.uk Ltd 今までの海外通販で最短だった。
 
不安やイライラが無くなるので精神的にEー。
今まではヨーロッパからだと大体24日から一ヶ月掛かった。
船便だったからだろう。その代わり送料が5000円ほどだったが・・・。

航空便で無くても船便でも良かったのだが指定の仕方が解らない。
と言うより航空便しか無いように思えた。
 
今回はプラス
関税1700円
消費税3100円
取扱料540円になっていて佐川急便に代引きとして5340円支払わされた。
送料と関税、消費税等で国産の中間ぐらいのヘルメットが買える。
 
消費税の仕組みが解らない。どこの国に支払われるのか?英国か日本か?
ま、この場合日本なのだろうが・・・
幾らに対して3100円なのかも解らない。
商品と航空便に対してだったら安すぎる。
佐川の運ちゃんに聞いても判らない。当然のことだが。
 
ま、しかし商品自体は気に入っている。

2年ほど前から買おうか買うまいかと悩んでいたのだが・・・。
日本語で出来る通販サイトにはとっくに商品が無くなっている。
 
半分諦めていたのだが、海外サイトで英文で検索すると
いくつが出て来たのだった。
これほど高い買い物はカナダグース以来だ。
 
通信システムも一緒に買おうか迷ったがバイクに乗っている時
電話がかかってくる時はそう無いだろうと思いバンドルしなかった。

値段が恐ろしく高いから諦めた。日本円で4.5諭吉もする。
バンドルすると通常よりかなり安かったのだが・・・。
 
しかし、iPhoneを付けて走行中、ナビや音楽がケーブル無しで聞けるのも
悪くはないと思ったが高すぎる。
高速のパーキングで一々ヘルメットと繋いでいるハンドル側のiPhone
ケーブルを一々抜かなくてもEーから楽なのだが・・・。
いつもうっかり繋げたまま降りようとするからコードがジョイントから
引きちぎれそうになる。