ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

リモートコントローラーⅡ

リモートオープナーを使い始めて1週間になるが、なかなか便利なものだ。
まだキーホルダーが届かないので今まで使っていたキーホルダーと
リモートキーを2個ポッケに入れている。

一々両方、ポッケから出すのも面倒なのでリモートキーをポッケの中で
押したら解錠できた。どの方向からも解錠できる。
余程、強力な電波が出ているのだろうか?
 
小型の円盤電池だからそんなに強い電波が出ているとは思えないが・・・。
電波が干渉して他の機器に影響が出るのか、躰に良くないのか知りたい
所だが真相は解らない。
 
優先席辺りでは携帯使用禁止と書いているのと同じなのか?
心臓ペースメーカーに悪さをするのか?
飛行機の中では携帯の電源を落とせと言うのと同じなのか?
 
バイク屋は電波の所為で、あるバイクが販売中止になったのも有ると
言っていたが詳細は分からない。