ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

バイクカバー

今日も昨日のように買い物帰り雨が落ちてきた。

昨日はスーパーに買い出しに行った時に買い物を終えて出ようとした時

土砂降りになった。仕方なく2階の衣料店で時間を潰した。

しかし何も買わないでウロウロしていると怪しまれそうなので

靴下と下着を買った。

雨宿りも金が掛かる。ドトールでも有れば2、30分ほど時間が潰せるのに。

 

昨日は粗、雨がやんだと思ってバイクに乗ったが家まで降られた。

今日はパラパラ程度だったので被害は殆どなかったが。

マンションの駐輪場は一応、屋根が付いているがバイクとバイクの間が

屋根が無い。なぜ通路にも屋根を通さなかったのかと感じる。

マンションのほとんどのバイカーはバイクカバーを付けている。

バイクカバーが有る無しでは錆が出るしホコリが付く。

この前、わたすのバイクのシートを開いて整備をしていた時、直ぐ隣の

イカーとおしゃべりした。その時「シートを掛けないとこんなにホコリが

付くんですね〜」と言われた。

錆だけではなくホコリも入るんだとハッとした。

雨でダメージが来るがバイクは太陽も敵になる。

 

真夏はトップケースの中に入れているヘルメットが心配になるほどだ。

黒のボックスなのでボックスの中は60度くらいになっている。

ヘルメットのクッション材など熱で消耗が速い。

なので直射日光から守るギラギラのクッション材を一部だけ取り付けた。

 

一々ヘルメットを部屋に持って帰るのは面倒くさい。

完全に覆う屋根さえ付いていればと思うが・・・自動車の駐車場は

建物の中なので雨は関係ない。屋上の駐車場は来訪者用だ。

建物の中のバイク駐輪場は原付バイクしか無い。

 

昔、10年ほど前、突風で3台隣のバイクが倒れて将棋倒しに倒れて

わたすのバイクにのしかかった。ところがわたすのバイクは重いので

それ以上倒れることが無かったが・・・

我がバイクは隣のバイクのハンドルでダッシュボードの一部穴が空いた。

朝、バイクに乗ろうとした時、穴が空いていたのでイタズラかと思い管理人に

連絡したが早朝、管理人が見回った時3台倒れわたすのバイクにのしかかっていた

写真を撮っていた。今でもその穴は残っている。

今も黒のガムテープで覆っている。