ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

サーモメーター

Googleで商品を検索していたら「安い! 用途にピッタリ」なのが
ヒットし早速注文した。

マッチ箱ぐらいの大きさの温度計でアマゾンだったので何も気にせず、
いつもの様に「ポチッ」とした。
するとその日の夕方にはショップから「発送しました」とメールが届いた。
 
じゃあ、明日には届くかと思っていたが届かず、3日たっても届かない。
おかしいと思い配送状況を調べると「発送済み、輸送中」になっている。
次にショップを確認するとローマ字で住所が書かれていた。
発売元は中国だったのだ。
配送状況には到着が12月10日になっている。半月以上も掛かる。

外での設置作業になるので寒くなる前にやりたかったのだが・・。
よく見もせずに注文したので先方に落ち度があるわけでは無い。
普通の日本語で書いており、アマゾンだし、おまけに関東への配送は無料
となっていたので注文したのだが・・・
 
今までアマゾンで買い物をして中国からの発送というのは無かったが
今後、増えるのだろう。
注文する時は「並行輸入」としか書いていなく配送日数の事は何も記入無しだ。
しかし16日も掛かるというのは掛かり過ぎである。
 
アメリカのショップで買い物をした時も中国からの発送だったが10日で到着した。
今回のは航空便ではないのだろう・・・おそらく。
船便じゃ、しゃーないな 送料無料だん。