ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

グラフィック・アプリ

2月頃からやっていた仕事がほぼ片が付いた。
色々忘れてしまい思い出せない作業もある。
昨日は有楽町で乗り換えだったので帰りにビックカメラで色々物色した。
 
マックが10年ほど経つので買い替えを考えるが、機種を新しくすると
アプリが使えなくなる。
新アプリだとグラフィックは全てリースだ。
一年6万円で仮に10年使うとしたら60万円にもなる。
高すぎる。前は買い取りだったから我慢すれば何時まででも使えた。
フォトショップは既に支障が少し出ているが大した問題ではない。
イラレインデザインは全く問題はない。
問題なのはわたすのアタマの方なのだが・・・。
 
プリンターもレーダータイプが欲しいと思っていたが本体の値段はそれ程、
高くはない。
しかしA3用だと大きすぎて現在使っているラックに収まらない。
 
インクジェットプリンターだとインクが高過ぎる。
しかしレーダープリンターのトナーはもっと高い・・・知らなかった。
 
会社にいた時、プリンターのインクの値段など誰も気にしなかった。
この値段を全員に知らせていればバカバカしいコストを削減出来た筈だ。
ま、コストを削減して伸びた会社はいないが・・・
 
で、ビックカメラで買ったのは目覚まし時計とウイスキーだけだった。

目覚まし時計は最近踏んづけて脚が壊れてしまった。
電波時計の機能がイマイチなので思い切って買い替えたのである。
 
しかし、新しく買ったのも意外と電波を拾わない。
ベランダの手すりまで出ないと受信しなかった。
ま、年一回ベランダの端まで行けば済む事だろうが・・。
 
今年は梅の花を見ずに終わりそうだ。去年は桜も殆ど見なかった。
このシーズンは花粉で外出がおっくうになる。