ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ゴルフする為に来日か

今日、用あって銀座まで行って来た。銀行を3店回った。
メインバンクの残高がマイナスになって引き落としが出来なく
成りそうなので他銀行から引っ張るためにわざわざバイクに乗って
行って来た。
するとどうだろう、あちこちで交通規制をしている。
トランプが安倍とゴルフをするために来日したからだ。
特に緊急案件なんか無いのにだ。アホらしい声明のために来るなよ。
日本を飛ばして韓国と中国に行けよ。
こいつらが会談すると碌なことが起きない。
 
銀行の案件を終わらして久しぶりに松屋銀座に入った。
デザインミュージアムをひと通り見た後、昼にしようかと思い
レストラン街に入った。
しかしどこのレストランのメニューを見ても食欲が何もわかない。
バタ臭い洋食など見本を見ただけで胸焼けがする。
結局、蕎麦屋に入った。
 
最初「おおもり有りますか?」と聞くと「せいろの追加になります」
と言って来たので普通のもりそばにした。
後でメニューを見ると追加のせいろは620円もした。

そじ坊だとやはり「おおもり」は無いが追加は一枚100円か150円位
だった筈。
味もオラ的には「そじ坊」でいいんだけど・・・
 
松屋の8階にある蕎麦屋は不味くはなかったが少し硬すぎた。
そこの蕎麦屋の客は婆〜と爺がメインでオラより年寄りばかりだった。