ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

塩分が多くなった

パソコンでブログが書けないとブログが滞ってしまう。

寝る前にパソコンで1日を振り返り書き留める事が出来なくなった。

仕方なく昼間アイパッドでリクライニングチェアーに座り、膝に置き窮屈に叩いている。

昼間、一応買い物にも行かなければ夕飯が食えないので出るのだが遅くならないと

食べたいものが出て来ない。昼に行っても食欲が無いのでほとんど買えない。

 

最近辛すぎる味付けが多くなった。超適当に味付けしているが以前はそれでも味に

なっていた。この前キンキの煮付けが辛すぎ急遽鍋に入れた。

今後煮付けの時醤油の量に気をつけねばならない。酒や味醂は入れすぎても調整出来るが

醤油の入れすぎはアウトだ。この間、妻に砂糖と塩と入れ間違っていると言われた。

俺は煮付けに塩は入れないんだども・・・