ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

リモートキー

トップケースを開ける時に使うリモートキーが最近 作動し辛く成ってきた。
押しボタンにも改造をしているのでスムーズに動くようボタンを作り直した。
しかし動作が鈍い。最初はどの方向からでも作動し4〜5メートル先から
でも開いたのに・・・。
これはひょっとして電池の所為かもしれないと思ったがまだ取り付けてから
1年一寸しか経っていない。
1日数回しか使わないのでそんなに早くは消耗しないとばかり思っていたが、
「電池なんか安いものだし」と思いホムセンに買い出しに行き取り替えた。
すると一発で動作が良くなった。電池の所為だった。

GIVIのリモートキーに付けられていた電池はメイドイン・インドネシア
なっていた。「其処まで性能を落とすなよ 電池くらい日本製を使えよ」と
言いたい。

このケースにリモートキーを両面テープで貼り付けている。
革に穴を空けボタンを取り付けた。
 
よくやるよ・・・我ながら。
 
追記;4月5日
また駄目になった。電池の問題ではなくリモコン自体の問題だった。
全くイタリアの製品は信用でけん。
インドネシア製の電池の電圧を計ると問題無かった。
分解してみてハッキリした。
ボタンがきちんと押されていなかった。
台湾メイドの所為なのか解らない。