ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガセネタ

昨日のどっかから来たメールはガセネタだった。 ガセで良かったと思うが、しばらく先送りになっただけかも知れない。 東京のコロナ患者発生数は過去最高で既に爆発的パンデミックに成っている。 アルコール漬けの所為で記憶が吹っ飛ぶ。さっきやろうとした事…

ロックダウン

『先程、民放各社に連絡が入ったようで、明日の晩に安倍総理の緊急会見があり、 4/1からロックダウン(都市封鎖)という発表があるとのことです。 期間は2週間~3週間で長引く可能性があるのでは...という見立てのようです。 テレビ局のプロデューサーからの…

途中で終わった仕事

コピーライターから電話が有って「クライアントから文字の修正が少し出た ので赤字箇所をこの電話で受けてくれと」言う事だった。急いで色校正を探した。 しかし色校を何処に仕舞ったか忘れアタフタし出した。あまりに唐突な事だった。 色校正を出した後、長…

椅子のシリンダーガス抜け

30数年前、松屋銀座の展示場で世界の高級椅子展が催されていた。 10数点展示されており。確か日本の椅子はホウトクだけだと思った。 座り心地をそれぞれ座って確認するとイタリア製のデザインが洒落た椅子より ホウトクの椅子が座り心地が一番良かった。どち…

杉花粉に檜花粉

オラはどっちにも反応するのでマスクとアレルギーの薬がこの時期手放せない。 田舎に住んでいれば花粉症などに掛からなかった筈だ。 あちらの親戚には一人も花粉症はいない。 花粉と排ガスが混じると花粉症になる可能性が有ると言われる。 てゆーか昔、花粉…

バカ都民と馬鹿都知事

小池知事の ロックダウン(都市閉鎖)発言により都民はパニックになり スーパーに押し寄せ、品物が消えた商品も出て来た。 イトーヨーカ木場店に最近扱わなくなった「伊之助三代目ラーメン」を イトーヨーカ葛西まで買いに出たが置いていなかった。 折角足を…

コロナオリンピック

最初から安倍も小池都知事も「五輪は延期も中止の選択肢は無い」と言わなければ 恥をかかずに済んだ筈なのだが・・・普通の認識を持っていない人間だ。 そんな人を選んだバカな国民の所為だ。今頃初期対応のミスを責められても 仕方無い。取り巻きの所為なの…

インプラント

昨日、歯のクリーニングのついでにインプラントの値段を聞いてみた。 「当院では30万円だと言う」・・・無理だ。 高すぎる。そんな金があれば他に使う。 クリーニングの際、虫歯が見つかり治療をした。 インプラントの治療と違う歯だった。大穴が空いていた…

貧すると鈍する

今日、珍しく大汗をかいた 。暑かった所為もあるがチョンボをこいた。 三井住友銀行から預金を下ろしてメインバンクの三菱に入金する為に 買い物の帰り門仲までバイクで行った。 三井住友でバイクを降りてそのまま銀行に入った。 ヘルメットは普通トップケー…

IOC 東京オリンピック中止決定か

↑ 近い内、最後の、か は消えるだろう。 国や都はまだオリンピックをやるつもりでいる。 IOCも諦めたみたいでIOCからJOCに伝えて政府にも伝わっているようだ。 それでも政府は観客を入れ通常通り行うとしている。 何故直ぐに発表しないのか? 今、発表すると…

フィッシングメール その何番目

「Apple IDユーザーの皆様、これは非常に重要なメールです。アカウントのログインIPの異常により、一部の情報が失われるため、アカウント情報の更新が完了するまで、一部のアカウント権限をロックさせていただきます・・・」 いかにもAppleを騙ったフィッシ…

大本営発表の患者数など信用出来ん

世間を賑わしているが、ま普通は延期だろう。中止の方がなお良いが・・・ そこまで完全な形での開催になぜ拘るのだろう? 無観客でやると入場料が 入らないからか? 5ヵ月までのイベントは殆ど中止になっているのに。 この時期に催し物を開催したって客が来…

スカパー契約解除

男子スキージャンプを観るだけの為にスカパーと契約した。 「J-スポーツ」にだ。しかし男子スキージャンプは2月16日に観ただけで やっていない。 コロナの所為で大会が開催されなくキャンセルされて観れなくなった。 もう契約していても意味が無いので契約解…

中止、延期、中止

↑ばかりで楽しみにしていた男子スキージャンプやF1も亡くなった。 いつ再開されるか決まっていない。スキージャンプは今年はやらないそうだ。 折角、有料チャネルに加入したのに・・・見れたのは2月16日だけだった。 割に合わん。コロナめ! なぜヤランのじ…

誕生会

いつもはお店で開催をしていた子供の誕生会を上の子の家で行った。 コロナの所為だ。下の子は初めて行く上の子の引っ越した家に紹介する為で もあった。いつも通り自分の誕生会なの時間に成っても来ない・・・ これは病気だと上の子が言う。 お寿司やトンカ…

オリンピック延期か中止か

トランプ大統領まで言い出した。五輪中止か延期かが現実味が帯びてきた。 東京五輪反対的な人々までが現実に起こる事態に対処出来なくなって来た。 東京都や内閣が必死に封じようとしてもグローバルな世界では通用しない。 元々、招致が無理筋な事であったの…

ペットボトル ミネラルウォーター

今週、生協からペットボトル水が届かなかったので今日、買い出しに行った。 なんとスポーツ用品店にだった。生協で買っている「あずみ野の水」は無いので 「熊野古道水」にした。2リットルは無いので500ml×24本入りと 「ゆあさの水」を2リッター2本を買って…

コロナの所為で日常にも影響が出て来た

今日、生協から届くはずだった注文品が殆ど届かなかった。 一番大変なのはペットボトルのミネラルウォーターが入っていなかった事だ。 オラは水に拘る。軟水でないといけない。 いつも注文している「安曇野の水」が生協の注文品に無く欠品だ。 2リットル6本…

アートフェア東京 開催中止

毎年訪れていたアートフェア東京2020が中止になった。一寸残念。 毎回、メチャ高い入場料に怒りも募るが中止になると寂しい限りになる。 あまりに高い入場料なので昼飯に会場から出る頃を見計らい、子供を レストランに呼んで私のチケットを渡していた。 そ…

夫婦二人になると鍋料理なんか作っても余ってしまう。 シチューもおでんも鍋料理も食べきれない。 残ってしまって翌日、翌々日と続く場合がある。 出汁を足せば済むがその出汁を作るのに手間が掛かる。 なのでいつも火を入れるだけだ。そうすると味が濃くな…

雛節句

今日はひな祭りで年に一回桜餅を食べる日だ。 下の子を呼んで ちらし寿司にハマグリのお吸い物、おでんは余分だったか・・・ わたすの誕生日は洋菓子のレモンパイを食べる日で雛節句は和菓子の桜餅を食べる。 その桜餅を買いに池袋の西武まで出向いた。俵屋…

バカをトップに据えるとこうなる

一斉休校では何も解決しない。誰の思いつきだ? 後先を全く考えないアホは指導者になってはいけない。 一斉休校→子供が家に居る→共稼ぎでないと生活出来ない→ 親も勤めに出られない→給料が減る→益々貧困に成る。 春休みが一ヶ月以上続く→教育が受けられない→…