ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

インプラント

昨日、歯のクリーニングのついでにインプラントの値段を聞いてみた。

「当院では30万円だと言う」・・・無理だ。

高すぎる。そんな金があれば他に使う。

クリーニングの際、虫歯が見つかり治療をした。

インプラントの治療と違う歯だった。大穴が空いていたそうだ。

インプラントは保険が効かないらしい。

ブリッジだと1/3以下の値段だという。後々インプラントは治療の必要が無く

20年持つと言う。しばらく考えよう・・・考えても費用は捻出出来ないが。

2ヶ月ほど前に硬い豆を食っていると変な衝撃を受けた。その時歯茎の奥が折れて

ぐらつき始めた。折れたとは思わなかったが。

その内、歯茎の治療をしてから決めようと思うが30万なんて払えない。

そんな金が有るなら壊れ掛かったテレビやパソコンを買い換える事が出来る。

インプラントは手術になるらしい。普通の治療も手術に近いが・・・