ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

コロナの所為で日常にも影響が出て来た

今日、生協から届くはずだった注文品が殆ど届かなかった。

一番大変なのはペットボトルのミネラルウォーターが入っていなかった事だ。

オラは水に拘る。軟水でないといけない。

いつも注文している「安曇野の水」が生協の注文品に無く欠品だ。

2リットル6本を毎週注文しているが水が届かなかったのは東日本震災時以来だ。

9年前も水が届かず買いに行ったが手で持ち帰るのは無理で精々ボトル2本くらい

だった。その他8品届かなかった。明日は水を買いに行かねばならない。

東京の水道水は浄水しても飲む気に成らない。ぬめっこいのは嫌いだ。

サラサラしていないと飲めない。硬度が25mg/L以内でないとダメだ。

出先で飲み水を買う場合は硬度を見てからにしている。

面倒くさい男だ。サントリーの場合は南アルプスの水は30mg/Lで奥大山のは

20mg/Lなので奥大山のがサラサラしていてEーのだが東京には売っていない。

サラサラの軟水の方がお茶もコーヒーもよく出る。

明日は何処に買い出しに行くか問題だ。9年前も色々探した。

熊野古道の水とか買い出しに行ったが6本ケースはバイクに乗せるのも大変だから

3本位にせねば成らない。

水道水の浄水器のカートリッジは1万円以上するので2〜3年に一回しか取り替えない。

田舎だと水道水のままゴクゴク飲めるのに・・・

全くメンドクサイやっちゃ。