ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ペットボトル ミネラルウォーター

今週、生協からペットボトル水が届かなかったので今日、買い出しに行った。

なんとスポーツ用品店にだった。生協で買っている「あずみ野の水」は無いので

熊野古道水」にした。2リットルは無いので500ml×24本入りと

「ゆあさの水」を2リッター2本を買ってきた。しかし水は重い。

トップケースに入れるとステーが壊れるのでタンデムシートに括り付ける。

昔、トップケースの中に日本酒6本を入れて帰る際、バイクがぐらつき始めた。

なぜなのか解らずバイク屋に持って行くとステーの取り付け部分が破損していた。

それからはトップケースには重量物を入れなくなった。

タンデムシートだと人間一人位の荷物を載せても平気なのだが・・・。

バイクの駐輪場から部屋まで持てないので入り口にカートを置いてバイクで

入り口まで運んだ。面倒だなやバイクは・・・4輪でも同じだが。

やはり水は買い出しに行く物では無い。生協に頼むのが一番だ。

ゆあさの水は硬度15mg/Lで熊野古道水は10だった・・・かなり軟水だ。

水はやはり軟水だ。これだといくら飲んでも下痢には成らない。