ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

生まれてから一週間たった

里帰りしている孫に一日振り回される。

まだ赤ん坊なので妻が赤ちゃん育ての手伝いをしている。

東京に親のない家は田舎に戻るのだろうか?

とにかく赤ん坊は泣くか寝るかおっぱいを飲むかだが

今日で3日めなので最初の方より慣れてきた。赤ん坊も最初より

慣れてきたようでギャアギャア泣く時間も減った様だ。

お腹が空いてどうしょうもない時は手足を突っ張り泣き出す。

嫌な行為にも突っ張って泣き出す。沐浴さす時もよほど嫌なのか

抗議の意味で大泣きする。まだ慣れていないのだろう。

 

赤ん坊の笑顔には癒やされるが、まだ時たま口元が笑う時も有るが生まれた

ばかりなので殆ど寝ている。

お腹が空くと泣いて意思表示をするし、うんちとおしっこが出た時も

気持ち悪いので意思表示で泣き出す。ま、どこの赤ん坊も同じだろう。

今日から婿が連泊しに来るのでわたすの買い出しも量が増える。

 

週一でペットボトル水を6本注文していたが足らなくなったので買い出しに

行かねばならない。あれはケースで運べないので1〜2本で済ませる。

来週は2ケース生協に頼んだが・・・

水には拘る。生協でも5〜6種類有るが、それまでは「月山の水」など自分に

合ったのを選んでいたが「あずみ野の水」に固定した。