ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

日本橋と日比谷と門仲に行った

孫の顔を見ると「滅茶苦茶、可愛い」と言う爺婆がいるがオラは割りと冷静で

いられた。今日病院から出てはじめて里親の我が家に来た。

未だ赤ん坊だからか?赤ん坊と言うのは赤いから赤ん坊と言うのが初めて分かった。

起きているときはいつもギャアギャア泣く。

オッパイを飲ませても収まらない。親も爺婆も理由は解らない。

お腹が空いているのか?寝不足で泣くのか?赤ん坊の心は読めない。

 

我が子らはあまり手も掛からず育った。

夜泣きする事は殆ど無かったので楽だったのだ。

 

今はスースー寝ている。息をしているのか心配な程だ。

あれだけギャーギャー鳴いていたのに・・・

と思ったらまた鳴き出した。オラは今日眠れるのか?

睡眠薬で強引に寝るが・・・

 

今日は日本橋の島根館に抹茶入の茶葉を買いに行ったが店が閉まっていた。

隣の店に何処に移ったか問うと日比谷のシャンテに移ったという。

そこから日比谷シャンテに向かった。昔は感で行けたが最近は駄目だ。

記憶が疎くなってナビが無いといけない。

ナビだよりだと迷う場合があるので神経を使う。

日比谷の島根館は売り場が小さくなっていて客も少ない。

何故引っ越したのかまでは聞かなかった。

あんなにごった返していたのに・・コロナ所為なのか解らない。

はるかに日本橋のほうが良かった。

ここは抹茶入の緑茶しか買いに行かないのだが・・・

勾玉と白折だ・・・もう45年以上の付き合いだ。

その後、門仲の日本酒屋に寄って一本買ってきた。

f:id:mamo-bird:20200903144108j:plain

閃(セン)と言う日本酒だ。フルーティーで中々宜しい。