ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

あっという間の一ヶ月

孫がやってきて4週間が経って明日戻ることに成った。

夜泣きで寝不足気味だ。それも今日で終わりか・・・泣き声の大きさは赤ん坊の

中では誰にも負けないだろう。

妻も仕事に復帰するのでこれ以上の休みは取れないが明日から娘の家に3日程、

泊りで世話に行く。子離れ出来ない親だし親離れ出来ない子だ。

 

我々が子供頃は出産して母親の実家に世話して貰いに行く習慣が無かった。

有る時、わたすの父親が姪が実家に戻ると聞いた時に「そんなこと有るのか」

と言った事を想い出す。今では普通の事だが、子育ては一人では出来ない。

母親一人で育てるという事は尋常では無いことが解る。

明日でギャー、ギャー音から開放されるがきっと寂しい想いになるだろう。

2850グラムから一ヶ月で4000グラムに成った。

未だ笑顔を見せない。泣き面は見飽きるぐらい見たが・・・

寝ているか泣いているか、オッパイ飲んでいる時しか無いが。

暫く見ることが出来なくなる。

 

まあオラも一応普通の人生を送って来られた。普通に結婚して子供が出来て

孫が出来た。自分では普通では無いと思っていたが普通の人生だった。

まあ、それで生まれて来れて生きて来られたのだども・・・