ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

エアコン

リビングのエアコンをクリーニング業者に壊されたと2日前に書いたが新しいのを

注文した。壊れたエアコンを見る度、想い出すのも嫌になる。

基盤を洗うバカがいるか?

モンスタークレーマーなら弁償しろと騒ぐところだろう。

突然10万円も出費が掛かるとは・・・トホホな気持ちだ。

「出張費だけでEーです」と言ってきた時「フザケンナ、弁償しろ」と言うべき

だったか。その前に「18年も持ったし・・・」と思ったりした。

 

しかしエアコンはそんなに壊れるモノでは無い。

今まで使ってきたエアコンで壊れた記憶が無い。

アパートを変わる度に置いてきたが「まだ使えるから置いていっても良いか」と

聞くと「良いですよ」と返ってきた。

ウォシュレットも前のアパートに置いてきた。

大昔の窓型エアコンは捨てたか忘れてしまった。

エアコンは今年出た最新のエアコンは高いが、一年前の2019年製は最新機の

半分位に成っている。当然19年製にした。

それも部屋に対して小さめのにした。

エアコン付けると妻が「寒い」と言って直ぐ切る。昔のは人を検知して風向を

変えるなんて事は出来無い。今度買ったのもそんな機能は無い。

暖房はつけないしクーラーだけでEーのだが、そんなのは売ってない。

高いのは25万以上もするがイランじゃろう。

クーラーだけは自分で取り付け、取り外しは出来無いから業者に頼むしかない。

一番必要な時期なので何処の店で聞いても2週間程掛かると言う。

ヨドバシとビックカメラにも聞いてみると最短の日にちが言われたが、

それでも7〜8日程掛かった。

 

そこで買う店と設置業者を別々にした。設置業者に問い合わすと最短で

7日だというので別にしたのだ。

普通エアコンの購入は春か秋なのに一番頻繁に使う時期に買ってしまう事に

成ってしまった。全てあの業者の所為だ。