ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

赤ん坊日記

こんな大きな声で泣く赤ん坊は知らなかった。

我が子二人はさほど大声で泣かなかったから育てやすかったのだが・・・

初孫の泣き声は尋常でない大きさだ。耳鳴りが起こりそうだ。

赤ん坊の泣き声は普通「エン、エン」だろうが孫は「ギャー、ギャー」だ。

泣くと真夜中でもこっちも目を覚ます。

2時間半から3時間くらいの間隔で泣き出す。

今日で20日めか?本来は明日生まれる予定だった。

20日もフライングしたのに泣き声は半端ない。

「そんな大声で泣くと君の耳もオカシクなるよ」と思う程だ。

 

我が子は夜泣きもしなく眠ったら朝まで寝付く子だったのだが。

途中起きても大声じゃないのでこっちは起こされることもなかった。

妻は起こされたのだろうが・・・

 

早く生まれでたので小さめでお腹は空くが一杯オッパイを飲むことはない。

一杯飲んでくれれば親も爺らも助かるのに・・・

 

まだ笑顔は見せない。少し目が見えるように成ったかもしれないが・・・