ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

来週はもう彼岸か

6時前なのに日が暮れた。もう彼岸間近だから仕方ない事だが、

夏から彼岸まではあっという間である。尤もこの夏は異常に暑いだけでコロナの

所為で夏は無かった様なものだったが・・・

オラもぼちぼち墓の事やら旅立ちの支度をしなければ成らない歳になった。

普通に行けば父と母が入っている田舎の墓に入る事に成るが妻は入らないという。

「田舎の墓に入れば子供も知り合いもお参りに来てくれないから」と言う理由だ。

f:id:mamo-bird:20200918191630j:plain

 フォトショップが動かなくなった。アドビも時間外で電話に出ない。

もっといい色していたのに明日にするしか無い。

壊れかかっている外付けに入れているHDDでフォトショップを開くとやっと開いて

少し実際の画面に近づけた。

 

孫がやっとオッパイとミルクを飲んで寝てくれた。

あの異常な泣き声から一時だけ開放された。

理由がわからず大泣きする。お腹が空いたのか?眠いのか?ウンチで気持ち悪いのか

理解出来ない。「何が何でも泣いてやる」「親や爺婆たちを懲らしめてやる」

「理由が無くても泣いてやる」「意地でも泣いてやる」と思ってるのかとさえ思う。

おそらく「眠い、腹減った」の両方だろうだろう。

両方満たすと一気に泣き止み寝入ってしまう。寝入ると娘も一緒に寝てしまう。

夜中に起こされて眠くて仕方ないから無理もない。

以前書いたが半端無い泣き方だ。育児も大変だろう。親でなくて良かった。

オッパイ飲みすぎると吐き出してしまう。それでバアバが洗濯を一日している。

一日3度ほどする日もある。いま洗濯機が壊れると大変なことになる。

毎日使うと壊れないものだが・・・滅多に使わないものを使うと電源が入らなく成る

事が有る。なので使わなくても時々電源入れて動かさなければならない。