ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

金儲け主義の寺

今日は義母の49日と納骨に築地の本願寺に行ってきた。

あの決まりきった式典の行事にオラは「自分の式を此処でやって貰いたくない」

とつくづく思った。田舎の寺と同じ浄土真宗とあまりに違っていた。

下手くそな若い坊主の法話など聞くに堪えない。

一番嫌がったのは赤ん坊だった。ギャアギャア泣きまくった。

赤ん坊も坊主の話に嫌出しをしたのだ。

 

二十台の坊主の喋りにも腹立ちしか無かった・・・若さだけでは無い。

坊主の人間性だと思った。一周忌、三周忌も7回忌も浄土真宗築地本願寺

やるのだろう・・・うんざりだな。もう行く気はしない。

庶民の寺だと思っていたが合同墓のは最低だ。

どこに骨を納まるのかも確認できない「責任持って合同墓に入れます」とか

言ったが全く信用できない最低な寺だ。金儲け主義の寺だった。

どうして宗派も寺を変えたのかオレには理解出来ない。

浄土真宗はまともな寺だと思っていたが全然違った。

オレは遺体を焼いてもらって田舎で葬儀をして貰う。

良い宗派だと思っていたが寺によって全く違う事を理解した。