ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

『歩いて見た世界 ブルース・チャトウィンの足跡』

↑という映画を岩波ホールで観てきた。岩波ホールが来月で閉館すると言う事も有り

妻に誘われ行ってきた。久しぶりの神保町で山屋2軒にも寄った。

久しぶりの神保町だった。

紐留めだけ買った。ネットで買うと送料のほうが高くなる。

 

若い頃は山に登る前の準備に山屋に行くのも楽しみだった。

さかいやスポーツと石井スポーツに行った。

 

タイトルの映画は「なんだっけ」どんな物語だったか思い出せない。

ある若者のロードムービーのようなドキュメントのような映画だった。

岩波ホールのラスト映画にしてはショボい映画だった。

平日の午後なのでほぼ年寄りばかりだ。

岩波ホールが消えてまた映画館の陽が消えた。

岩波にはあまり行かなかったが・・・好みがわたすと違う。

渋谷にもわたすの好みの映画館が有るが渋谷は滅多に行かない。

人が多い街は嫌いだ・・・んじゃあ何故東京にいるのか?

 

昔はデザイナーという職業は東京でしか成りたたなった・・・今でもだが。

いまは対面でなくても出来る。テレワークだ。

会議もテレワークだと、プレゼンも・・・次女や妻がパソコンで会議をやっていた。

もう会社に通う意味は無いかも・・・田舎に帰った際、幼馴染と喋ったが

彼らには理解出来ていなかったかも知れない。