ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

階段

わたしはバイク通勤禁止の会社で25年ほどバイクで通っていた。

規則は無い所を入れると30年以上だ。

その習慣が続き今でもどこへ行くにもバイクを使っている。

13年目の車検を通したからあと2年、今のバイクに乗ることになる。

 

しかしこの間、妻の誕生会を子供の家でやる時に酒を飲むから電車を使った。

駅の階段の上り下りで体力の衰えがハッキリと出た。

妻はサクサク歩くのにオレは「ノタノタと歩く」と言われた。

階段の降りは今まで感じた事ないほど緊張した。

2、3年前までは下りの階段もザーっと降りれたのに・・・筋肉の衰えだ。

体力の衰えというより老化だな。普段歩かないし走らない。

運動不足である。

歩かなければならないのだ。老化を防ぐのは歩くしか無いそうだ。

明日から歩こう。まあ一日だけだが・・・