ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

エビグラタン

少しでも雨が上がれば買い物に出かけようと思ったが上がらない。

昨日は運動を兼ねて階段を使ってスーパーまで買い出しに行った。

部屋に戻るのは10階まで階段をのぼる予定だったが着いたらいつもの

習性でエレベーターの所に行って、いつも通りボタンを押していた。

 

階段の昇り降りが足にも健康にも良いが、自転車をエレベータまで運んで

後はすべて自転車とバイクでは身体にも良くない。

と、いつも思うが記憶が続かないのは酒の所為だ。

すべて酒の所為にして事終えるのはイカンよ。反省しろよお前。

 

買い物に行かなかったので昨日買ったエビでグラタンを作った。

玉ねぎ炒めからだが結構大変だ。

ホワイトソースも小麦粉をバター炒めから始める。

ここから始めないとグラタンとはいえない。エリンギが無いが家に生ドンコが

有ったのでこれを一緒に炒めグラタンに入れた。

 

生野菜を2日も食べていない。ポトフは食べたが・・・

ポトフは人参もキャベツも玉ねぎも入っているが生野菜は入っていない。

レタスもトマトも有ったのに頭に「野菜を食べる」と言う事が忘れ去られている。

何とかしないとと思うが何ともならない。金も仕事も記憶も頭に入らない。

 

銀行引き去りが有るがどうにも成らないので妻に援助を頼んだ・・・情けない。

 マジで毎月、年金が欲しいよ。

金が無いのでバイトをしなければと思いつつ、思いつつ・・・だけになる。

そもそもエアコンクリーニング業者がエアコンを壊したのが間違いの元だった。

急に出費が嵩んで固定資産税とか胃カメラ検査とかタイヤ交換も原因だ。

大型バイクのリアタイヤ交換で3.3万も掛かってしまった。タイヤは高すぎる。

自転車なら自分でやれば2千円で済むのに・・・