ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

孫へ最初プレゼントはオシャブリだった

しかし、スーパーの赤ちゃん売り場に行けば色々ぶら下がっていて

どれが良いのかと聞くと「いま何ヶ月か?男か女か」と聞いて来た。

「女の子で産まれたばかりだ」と言うと「じゃあこれですね」と0〜3ヶ月用で

女の子用のオシャブリを勧められたのでそれに従った。

 

我が子の時はそんな物は十把一絡げだったが、今は赤ん坊が大きくなるに連れ

3ヶ月毎に取り替えさせようとしている・・・メーカーが儲けを増やす為だろう。

結構高い値段が付いていた。

そんなメーカーの思惑通りの親も変だが・・・

わたすは赤ん坊がウルサク泣くからから買いに行ったのだ。一時凌ぎ用だ。

本来は爺が買うものではない。娘が強く反対すれば無くてもかまわない。

保育園に入れば強制的に取らされる。

 

あまりにお腹が空いたと泣き叫ぶ孫に焦らしオッパイ授乳さすのを遅らせる娘に

頭にきた。夜中に何回も起こされるのが嫌なので授乳の回数を減らそうとお腹を

すかせて一気に沢山飲ませようとしている。

 

お腹がスキすぎてヒステリックに泣き叫ぶ孫を見て考え方の違う娘と妻相手に

大ゲンカした。赤ん坊を優先するのが一番な筈なのだが・・・。